四国酒蔵巡り旅 最終章

最初のきっかけは7月13日に行われた山口の獺祭『旭酒造』さんの『かわうそ寄席』に行こう!

ということから始まり、JR四国のバースデー切符を使っての四国一周酒蔵巡り旅へ拡大した

この旅、12日(土)に東京から広島行きの高速バスでスタートし、18日(金)ですべての旅程

を無事終えることになりました。

帰りも高速バスを使うつもりでしたが、松山発、高松発とも満席で、しかたなく往路と同じく

広島から帰ることになりました。

ということで、『石鎚酒造』さんを訪れた後で松山へ戻り、フェリーで広島へ渡ることにしました。
f0193752_20343922.jpg
四国へ渡ってこの数日、かなりの田舎を廻っていましたので、松山の街が大きく見えました。
f0193752_20352197.jpg
松山駅前から松山観光港へ直行バスで移動です。
f0193752_2035389.jpg
しばらくのんびりと瀬戸内海の船旅。船内はガラガラでした。
f0193752_20422635.jpg
途中、フェリーは呉を経由します。
f0193752_20445229.jpg
第二次世界大戦時の軍港『呉』の面影が今でも・・・
f0193752_20453048.jpg
海から見る『やまとミュージアム』
f0193752_2048272.jpg
f0193752_20483397.jpg
ドック入りの大型タンカーも間近に見ることができ、なかなかの景観でした。
f0193752_2050467.jpg
f0193752_2050183.jpg


この後無事に広島港に着き、広島駅で『広島風お好み焼き』の夕食を終え、

東京行き深夜高速バスに乗り込み、ようやくこの旅を終えました。

旅の最後のワンショット。  

高速バスから見た、日の出時刻の富士山。
f0193752_22375066.jpg
そしてこの写真を今年最後のワンショットにいたします。


今年10月から始めたこのブログ、おかげさまで何とか続いておりますのも

皆様の応援のおかげです。 本当にありがとうございます。

なにかと暗いご時世ですが、なんとか明るい2009年になるよう頑張りましょうね。

今年もあと1時間とちょっと。

もうすぐ新年。  初夢は富士山?

みなさまに夢多いよいお年が訪れますように!

来年もよろしくお願いいたしまーす!



にほんブログ村 酒ブログへ <<日本酒関連のブログがいっぱい!

ランキングへ参加してま~す。
1日1回、ポチっとワンクリックのお恵みを・・・・・・

こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
[PR]

by sakenihon | 2008-12-31 22:51 | 酒蔵めぐり  

<< 謹賀新年 本日の一献 《12月30日》 ... >>