更新さぼっててすみません!

約一週間、更新をさぼっていました。

ちょっとしたアクシデントがありまして、心身ともに多少メゲてましたが、月も変わったことですし再開させていただきたいと思います。

この間に訪問いただいた皆様、大変失礼いたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このところ、晴天続きですね。
先日、根津神社へ行ってきました。
ちょうど今はつつじ祭りの最中で、大変なにぎわいでした。
f0193752_122195.jpg

神社内は人また人で、残念ながらゆっくりと華をめでるというわけにはいきませんでしたが、東京の町中にこのような場所があるというのはいいものですね。
f0193752_119397.jpg

根津神社は古くはヤマトタケルまで遡る1900年の歴史を持ち、徳川五代綱吉、六代家宣のゆかりもある由緒正しい神社だそうです。

根津・谷中・千駄木あたりの散策が最近人気らしいのですが、行ってみるとその訳がよくわかります。路地から路地へとフラフラ歩いているだけで楽しくなる町です。
美味しそうな店も目移りするほど並んでました。

この日の昼食は釜揚げうどん。
『釜竹』といううどんの専門店。
久々納得のうどんを味わえました。 ごちそうさまでした。
f0193752_1384139.jpg

十四代をはじめとして、いい日本酒も取りそろえた大変感じのいい店です。
(ただし行列覚悟)



2つのランキングへ参加してま~す。
お手間をかけますが、ポチっとワンクリックのお恵みを!


日本酒関連のブログがいっぱい!酒ブログランキングへ⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

お酒全般!人気ブログランキングヘ  ⇒⇒⇒  人気ブログランキング
[PR]

by sakenihon | 2009-05-01 01:44 | その他いろいろ  

<< 古民家でのジャズボーカル+日本... 今日・明日の予定 >>