成田にはインフル感染者はいない?

本当に暖かくなってきました。
しかし、明日は関東も雨模様のようで、すずしくなるのか、蒸し暑くなるのか。
まだ、季節の変わり目という感じです。
インフルエンザに掛るまえに体調を壊さないようにしましょう。



テレビは新型インフルエンザの事ばかり。


今日、長女が「成田じゃ、なんで感染者が出ないんだろうね?」と問題定義。


「海外旅行する人、いないからじゃない?」とカミサン。


「そっかー」と家族一同納得。


じぶんちとしては頷ける。 よそんちはそんなことないんだろうけど。


毎日、毎日何十何百という飛行機を見ながらも、いまだ海外への家族旅行経験なし。


「いつかは行きたいねえ・・・でも、全員のパスポート取るだけでもお金かかるねえ・・・」


でいつも終わってしまいます。


のんべえの部屋の窓からは、こんな感じで飛行機が見えます。
f0193752_1344113.jpg


のんべえが海外に行ったのは20年以上前の新婚旅行。
帰りにウイスキーを10数本買って帰って、二人で持ちきれなくて大変恥ずかしい思いをしました。
ウイスキー全盛の時代でしたし、洋酒は高かった。

当時はのんべえも日本酒党ではなくて、スコッチでしたねえ。


と、チョットいいかげんな話題ですみません。
明日はある日本酒に関する悩みを皆様にご相談したいと思っとります。



いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
下のバナーのワンクリックでランキングがアップし、のんべえの励みになります。
お手数ですが、一日一回のご協力お願いしま~す。

酒ブログランキングへ⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by sakenihon | 2009-05-22 01:48 | その他いろいろ  

<< 糖類・酸味料添加の高級酒? のんべえの庭は酒のツマミのネタ... >>