我が家の家系は、すごいぞ!

昨日は”父の日”だったんですねえ。

娘たちからプレゼントをもらいました。
なんと、酒のツマミ用のカワキモノでした。
f0193752_216453.jpg


やっぱりのんべえの娘だけのことはありますな。
3人でおこずかい出し合って、長女が買ってきたそうな・・・・
嬉しかったですよ。

それにしても自分のオヤジの嗜好をよく理解しれくれているなあ~と思いきや、
長女は隙なく自分用の缶酎ハイ(500ml)を買ってきておりました。
「一緒に酒盛りしようと思って・・・」 だと。
そりゃ二十歳になったんで、止める理由はありやせん。
まして自分の普段の所業を考えると、なんも言えません。

しかし、教育というより血筋ですな。
次女と三女も間違いなく飲める口です。

なぜなら、のんべえ家、及びカミサン家の親戚縁者の中での下戸率はゼロ。
一人残らずお酒好き。

特に、のんべえ家の家系(福岡)は筋金入りです。
法事で親戚が20~30人集まると(8割が老女さんなんですが)、例外なく全員が焼酎をクイクイと召し上がります。70、80代はは当たり前、90歳代の方までお元気良く、クイッと。

女性はみなさん御嫁さんですから、血統は別々のはずなのですが、全員が酒好きって凄くないですか。

まさに純血のんべえ血統家系ですわ。

数年後には我が家の3人娘も・・・・
家族全員で酒盛りができるまで、のんべえも元気でいなくちゃ! ですね。




いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
下のバナーのワンクリックでランキングがアップし、のんべえの励みになります。
お手数ですが、一日一回のご協力お願いしま~す。

酒ブログランキングへ⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by sakenihon | 2009-06-22 21:08 | その他いろいろ  

<< 長寿の国 オキナワ? 『國酒』とは? >>