民主党の大勝 酒税は?

今日は台風直撃で大変な感じです。

これからの時間、ますます風も雨も強くなりそう。


さてさて、予想通りといいましょうか、衆議院総選挙は民主党の大勝に終わりました。

自民独裁よりは二大政党化は長期的にはいいことなのでしょう。

しかし、短期的にはいろんなところで大混乱になるのではないかと心配もあります。


無党派層ののんべえですが、気になるのは”酒税”のこと。

酒蔵を廻ると歴代総理大臣の「國酒」の色紙をよく目にします。

酒造業界も自民党の支持業界なんだなあ・・・と漠然と思っていました。

鳩山さんもあの色紙を書くのでしょうかね?


民主党のマニュフェストはイロイロお金がかかりそう。

消費税も値上げしないそうです。

そのとばっちりでタバコとかお酒への課税を大幅に引き上げるなんてことはないでしょうね?

タバコは以前から1箱1000円なんて話もあったんですが、お酒は大丈夫かな・・・・

それだけはご勘弁ください、お代官さま~~~~~! 





いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ
[PR]

by sakenihon | 2009-08-31 08:40 | その他いろいろ  

<< ヤバイ ホントに酒税は上がるのか!? 北前船と日本酒 【富山 満寿泉】 >>