人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSUTAYAでブラックニッカ?

先日、DVDレンタル半額に惹かれてTSUTAYAに行ってきた。

といっても借りるのは娘たち。 

お父さんは会員カードとお金を出すだけ。

でも、レンタルのお金を払うとウイスキーをくれた。
TSUTAYAでブラックニッカ?_f0193752_14314189.jpg

ラッキー!

でもなんで、ツタヤでウイスキー???

顔に”のんべえ”と書いてあったのか?

当然、全員に配っているわけではないはず・・・・

”選ばれた客”というわけか!  店員さん、見る目あるなっ、と喜んでいただきます。


ブラックニッカ、懐かし~~

髭のおじさんも健在ですよ。

安ウイスキーで大変なことになった学生時代を思い出します。


一口含んでみたら、想像してたより旨かった。

香りもちゃんとしていて、ちょっと驚き。

むかしよりモルトの比率が上がっているよう・・・

良く見ると”Clear Blend”って書いてあるし、度数は37度で少し低め。

いまどきの嗜好に合わせているのかな?

最近、ハイボールが復権しているって聞くけど、ウイスキーも頑張ってますね。

久々のウイスキーでした。




いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

by sakenihon | 2009-09-18 14:59 | その他いろいろ  

<< 庄屋さんの酒蔵 『寒梅酒造』 一の蔵 酒ミュージアム >>