人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さまへご報告  和酒処 開業

本日は私事ですが、皆さまへご報告です。

私、のんべえはエキサイトブログ開設当初よりプロフィールにも記載の通り、

永年勤めておりました会社(メーカー)を途中退社し、新たな生き方を模索いたしておりました。

すでに退社から1年半が経過し、そろそろ進むべき道を決めなくては・・・・・・



で、突然ではございますが、日本酒を楽しめる場所をこじんまりと営業することになりました。

つまりは飲食店営業でございます。

場所はさいたま市のJR浦和駅東口近くです。

10人も入ればいっぱいのカウンターだけのお店です。

お店の名前は『和酒処 さなぶり』といたしました。

”さなぶり(早苗饗)”とは「田植えが終わった時に、田の神様への感謝と、

皆への労のねぎらい、そして豊穣の願いを込めて行う酒宴」の意です。

新年早々1月中旬にはオープンできる見込みです。

いつ発表しようかと迷いながら、今日に至ってしまいました。

いまは、ハラハラドキドキながら何やかやと準備に追われております。


開店のあかつきには、美味しいお酒が美味しい肴とともに楽しめる”飲兵衛の隠れ家”

にしたいと思っております。

飲食業は全く未経験でお叱りを受けることが多いお店になると思いますが、謙虚にのんびりと

頑張って参りたいと思っております。



このブログは今後も続けて参りますが、今までの様な呑気な酒蔵巡りはできなくなります。

閑古鶏が鳴く店内でお客様を待つオヤジのブログとなってしまうとおもいますが、

しばらくは開業に向けた毎日をご報告させていただくことになりそうです。

今度ともご指導、ご協力のほど、心からお願い申し上げます。



いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

by sakenihon | 2009-12-22 07:24 | さなぶり  

<< 開業届け 三宅島からの恵み >>