電話番号が決まりました


エラーになっていたホームページもなんとか回復したようです。

お騒がせしました。

原因はのんべえの勘違い。

このホームページはレンタルサーバのチカッパが始めた”グーペ”という飲食店向け

のホームページサービスです。

ひな形を選んでコンテンツを修正するだけで超簡単にHPが立ちあがります。


そこでやめておけばよかったのに、チカッパのレンタルサーバにも申し込まなくては

いけないと勘違いしてしまったのが間違いの始まり。

”グーペ”でHP造った段階でグーペのサーバを使っていたので、ダブルでサーバの申し込み

をやってしまって、変な結果になったという顛末でした。  お粗末!

幸い、お金を振り込む前のご試用期間中で金銭的被害はありません。 

でも、疲れた~~  でも、いい勉強になりました。


ところで、お店の電話番号が決まりました。

最近は携帯電話で済ませる方法もありますが、固定電話にしました。

月々の費用も固定の方が安いですし、掛けてくださるお客様の負担を考えると

やっぱり携帯じゃ失礼ですから。

昔と違って電話を引くのも簡単ですねえ。

携帯が普及する前は電話を新規に引くって、債権とかで6万~7万円掛ってましたよね。

それが、今は2000円の工事費だけ。

助かります。


せっかくの電話ですので、電話番号にも欲を出してしまいました。

NTTのオネエサンにお願いして、”3721"という番号をもらいました。

え~と、『さなぶり一番』で~す!  

って、電話番号の語呂合わせを考える時点で、完全なオヤジ発想。

ホームページにも掲載しちゃいました。


それにしても、NTT浦和の〇〇さんのGoodJobに感謝!


あっ、工事前ですから、この番号にかけてもまだ繋がりません。

イタズラ電話はおやめ下さいまし~~



いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2009-12-27 15:52 | さなぶり  

<< 富山の吟醸蔵 満寿泉さん ホームページが・・・・ >>