人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事進行中

2009年もあと約24時間ですねえ。

これが今年最後の更新になるかも・・・いやいや大晦日にもう一回、ですね。

今日は半日工事現場で進捗を見てました。

今までは骨格部分を造っていたのですが、今日からクロスを貼ったり外側のデザインを

造ったりが始まって、見てても飽きませんでした。

職人さんの仕事はホントに早い! そして正確。

プロの仕事はどんなものでも見ごたえがあります。

ところで、写真でわかるようにこの店舗には2階があります。

1階の雰囲気とはがらりと変え、ガランとした10畳ほどの和室です。

宴会もできますが、飲兵衛さん達がまったりゆっくり飲める溜まり場になると面白いと思ってます。
工事進行中_f0193752_23233239.jpg

天井と壁のクロス貼りも今日1日だけでやってしまうそうです。

これトイレの中。  落ち着いた木目調のトイレが出来上がりそうです。

職人さんの背中がカッコいいっすよね。
工事進行中_f0193752_23272563.jpg

明日の大晦日も工事は続きます。

できるだけ年越しをしたくないという職人魂。 

急いではいるんですが、手抜きをするような人ではないので本当に安心です。


「安い蒲鉾と伊達巻き買ってきて~」というカミサンメールで、帰り道にアメ横に寄り道。
工事進行中_f0193752_23311710.jpg
さすがに人・人・人です。

ああ・・・年末なんだ~と実感。

今日のアメ横は日本で一番混雑した場所かも・・・・

吉池にも年末の風物詩。
工事進行中_f0193752_2334964.jpg



雑踏の中、『来年の日本、少しでも明るくなるといいなあ~』と、

シミジミ想うのんべえでした。



いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2009-12-30 23:48 | さなぶり  

<< 来年が明るい年になりますように! 富山の吟醸蔵 満寿泉さん >>