保険所検査終了

UQ WIMAXというものに加入しましたので、今日は浦和の店舗にノートパソコンを

持って来ての実況中継。


本日ただ今、保険所の立会検査が終わりました。

特に指摘や是正の個所もなく、すんなりと合格できました。

正直なところ、昨夜は心配で眠れませんでした。 

大きな関門を通過したので、ホッとしましたよ。

細かな心配事はたくさんありますが、15日の開店はなんとか迎えられそうです。

酒の肴類はなんとかなりますが、何といっても食事のメニューですねえ。

なにか一つメインのメニューが欲しいっす! 思案してます。


お酒の仕入れもこれから本格的に始まりますが、いま冷蔵庫に入っている

第一陣のお酒をご紹介。 
f0193752_1114949.jpg

比較的日持ちがしそうなものから始めてます。

写真には写ってませんが、鳳凰美田の杏酒なんてのも買いました。

生とか搾りたての類はこれからです。
f0193752_11172940.jpg
こんなのもあります。

木内酒造さんの酒造り体験で私も参加して造ったお酒。

ラベルはお店のロゴを使って自作。

五百万石の精米50%の無ろ過生です。

濃醇で生らしい甘みがしっかり。

いい仕上りで十分売り物になると判断しました。

火入れの方は秋まで寝かせようかな、と思ってます。



プレオープンは14日。 

お披露目の意味で、振る舞い酒と軽い珍味くらいのスタイルにしようかと思ってます。

まあ、お酒のレベルは制約されますが・・・・

さらに、お客様の数によっては立ち飲みでご勘弁いただくかも・・・



いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-01-05 12:23 | さなぶり  

<< こいつぁは春から、縁起がいいわい! 明けましておめでとうございます。 >>