ブログをやってて良かったと想う一日

昨日は大変賑やかで楽しい一日でした。

開店してすぐにおひとりの初老の紳士がご来店。

オープン時に一度来ていただいたお客様。

今日、仕入れたサバで〆サバを作るつもりが、骨抜きのピンセットがないことに

今更気付いたのんべえ。

すると、そのお客様はなんとご自宅まからピンセットを持ってきて貸して下さいました。

ご近所にお住まいとはいえ、申し訳ございませんでした。

明日、ピンセット買ってこなくっちゃ・・・・


そうこうしていると、ご予約のお客様の到着。

さなぶりでの唯一のビール、アウグスビールの坂本社長様、そして福島路ビールの

吉田社長ご夫婦御一行です。

吉田社長は現在開発中の日本酒酵母を使ったビールを持ってきていただきました。

目指すは和食に合う、吟香が漂うビール。

日本酒つながりで、のんべえに試飲させていただき恐縮するしかありません。

みんなで試飲しながら、「ああでもない、こうでもない」と、大盛り上がり。


そういうところに、いつもこのブログにコメントを寄せていただいている、 

ばるべにーさんがご来店。

いつもブログコメントを通して会話をしていましたが、実際お会いするのは初めてで、大感激。

もちろんばるべにーさんにも日本酒酵母ビールのご意見を聴くことに・・・

ばるべにーさんは福島県在住のため、福島路ビールの吉田ご夫妻と化学融合的に

話が盛り上がり、さらに賑やかに。

なんだか今日のさなぶりはすごいメンツが揃った感じです。


坂本社長 吉田社長御一行様がお帰りになられるとすぐに男性と女性の二人組の

お客様のご来店。

なんとこの女性Kさんはのんべえのブログを見ていて下さいってのご来店。

全国で会員数が100人をこえるという”女利き酒師軍団”のメンバーでもあって、

わざわざ来ていただけました。 驚きと感謝です。

というわけで、酒の神様降臨の大変濃い一夜でございました。

ブログやってて本当によかったなあ~~~


f0193752_10362471.jpg
(右から、坂本社長、吉田社長、吉田専務(奥様)、アウグスビール高城氏、のんべえ。)
撮影:ばるべにーさん



いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-01-28 10:40 | さなぶり  

<< 酒呑親爺様ご来店 体重減っちゃった! >>