味見

最近、飲酒の量が減ったせいでしょうか?

やたらと甘いものが欲しくなります。

今日も無性に食べたくなって”たいやき屋さん”の行列に並んでしまいました。

買い物袋を片手に下げて、買ったばかりのたいやき一つをほうばりながら、

お店へ急ぎ足・・・・

飲むお酒と言えば営業時間後に中途半端に残ったお酒を片づけるか、新しく入った

お酒の味見をするくらい。

昨夜、味見したのは司牡丹の『龍馬からの伝言 日本を今一度せんたくいたし申候』

f0193752_20262375.jpgというなんとも時流に乗ったお名前のお酒。

といってもテレビとは無縁の生活。

番組を見たことはないのですがね・・・

純米の超辛口。 

信用できる酒屋さんからのおススメですし、

のんべえも実はミーハーですのでつい購入。

味見をして一安心。

龍馬が辛口好みだったかどうかはわかりませんが、

土佐のイメージにピッタリのシマリのある辛口で

お燗にすると旨味も引き立ちます。

一昨年の7月の四国一周酒蔵巡りで訪れた司牡丹さんがある佐川の街並みを

思い出しながらの味見でした。 => 2008年12月3日の記事へ


って、いま営業時間なのに・・・・今のところお客様なし。

居直ってブログ更新。

こんなの初めてだぁ~~

もしかして、初のゼロ記録? やっべ~っ!

やっぱり日曜はダメなのかな?

定休日決まり? 

いやいや、休んだってすることないでしょ。

明日は藤井酒造のお蔵元も来られるし、頑張ろう!



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-02-07 20:40 | さなぶり  

<< 藤井酒造蔵元 ご来店 メニュー更新 >>