神様はいるみたい

たった9席の小さなお店のなかで、奇跡のような出会いが起こることがあります。

そんな時、「やっぱり神様っているんだあ」と感じてしまいます。

先日もそんな出会いがありました。

始めてご来店の男性と私がお話していました。

十年以上前に行っていた池袋の居酒屋さんのお話です。

大変日本酒の品揃えが良かったということでした。

すると、反対の端に居られた男性が興奮して急に立ちあがって、

「そのお店に私、勤めてました!」って。

聞くとすでにそのお店は閉店してしまったそうですが、そこで10年以上も

働いて日本酒と飲食の経験を積まれたお客様だったのです。

その話の展開に一同唖然でした。

やっぱり、神様のいたずらが時々起るようです。

さなぶりは心霊スポットか?


ここ数日少しヒマです。

水曜日が結構忙しくって、翌日も期待したんですがさっぱり。

実は木曜が祭日だって知りませんでした。

そうか、水曜日は休前日だったのか!ってとぼけたお話。

昨日の金曜もちょっと寂しかったですねえ~

そんな時は新メニューの開発。

酒盗三昧は使う器の部分で手こずってましたが、今日からメニューアップします。

鰹・鮪の酒盗と烏賊の塩辛、うにクラゲという4点の珍味を少しづつってヤツ。

それと、深夜にガッツリ食べたいというお客様用に"焼きそば”を検討中。

昨夜、寝る前に試食したら今朝は胃が重い・・・・当たり前か。


新着のお酒達です。
f0193752_11595248.jpg

くどき上手の愛山。 昨日開けました。
うまいです。でも2~3日するともっと良くなる予感。

勝駒の新酒がようやく出荷されましたね。
ガッシリとした搾りたて生です。

奈良萬も純米無濾過生。開栓待ちです。
はやく味見したいな~~

この季節、新酒ばかりなので菊姫の山廃純米の10年物もラインナップ。
10年置いても”古酒”にはなってなくて、あくまで”熟成”であるところが
菊姫の凄さですね。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-02-13 12:09 | さなぶり  

<< 善知鳥 を開栓しました。 屋守 活性にごり ウマい! >>