お蕎麦屋さんで昼飲み

暖かくなったと思ったら、今日はまるで冬の様な寒さ。

オマケに雨降り。 

元々、月曜日は大変寂しい日なのに、これじゃ厳しい日になることは間違いなし・・・

なんとかゼロではありませんが、途中でのんびりブログの更新ができる状態です。

まあ、この状況は昨夜から想像はできましたよ。


それを見越して?今日は昼間っから蕎麦屋で酒をかっくらってました。 てへへっ!

浦和駅西口のナカギンザに昨秋オープンした『庵 浮雨(アン・プー)』というお蕎麦屋さん。

こちらのご主人は実家もお蕎麦屋さんで、神田のお蕎麦屋さんでしっかり修業をされての

オープンですので、のんべえのいい加減な開業とはレベルが違います。


まずは手造りのお豆腐を肴に長野の豊香(ほうか)や栃木の仙禽などを・・・

こう聴いただけで興味が湧いた方が多いでしょ!?

〆は当然ながら蕎麦ですが、これがまたシッカリと角の立った手打ちの十割蕎麦ですぞ!

ああ~~至極の昼食でしたよ。


実は(まだ未確定ではありますが)このお蕎麦を29日の『さなぶり寄席』の懇親会

で出せないかとご相談させていただいているところなのです。

問題は打ち立て茹でたてで提供することができるか、です。

実現すると寄席の後の楽しみがまた一つ増えるというものですね。


今回のさなぶり寄席は4月29日(昭和の日)

場所と時間は前回と同じです。
さいたま市コミュニティーセンター・コムナーレ第13集会室
(JR浦和駅前 パルコ10階) 

ただ、木戸銭をチョット変更します。
予約又は前売り1000円ですが
当日飛び込みは1500円とさせていただくことにしました。

ご参加予定の方は是非ご連絡を下さいませね。
 和酒処さなぶり 048-882-3721

 



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-04-12 23:31 | さなぶり  

<< 模様替え 職業病? >>