『屋守 夏の直汲み』 入荷

昔々、カーペンターズが大好きでした。

中学生のころコンサートにも行ったけ・・・

『雨の日と月曜日は』という曲があったのを最近よく思い出します。

『雨の日月曜日は』やっぱりヒマだった~~みたいな歌ではなかったのでしょうが、

今日のさなぶりは久々の超のんびりでした。

こんな日に来られたお客様とは普段以上にゆっくりとお話ができるのですが・・・・


さなぶりで最もお客様からの評判が高いのが『屋守(おくのかみ)』。

GW前に売切れてしまって、「今度はいつ入るんだ?」とのお問い合わせをいただいて

おりましたが、本日新しい銘柄で入荷しました。

そしてタイミングいいお客様が早速口開け。あっという間に2合減りました。

『屋守 純米中取り 夏の直汲み』もちろん無ろ過無調整の生原酒です。
 f0193752_23275322.jpgf0193752_2332128.jpg

涼しげなブルーの瓶に白地にブルーの夏らしいラベルですね。

八反錦を50~55%精米した純米中取りを搾った槽の亀口からそのまま瓶詰め

したため、瓶内発酵していて直汲みならではのピチピチ感が大変楽しいお酒です。

ただし、甘ったるいわけではなくキリットしまっていて飲み飽きしません。

さすが、屋守! そういえば豊島屋さんも金賞受賞おめでとうございます。

是非、ピチピチが残っている間に飲んでいただきたいと思いますので、屋守ファンの皆さま

早々にご来店を!

裏ラベルには直汲みの順番のナンバリングまで記載されています。

さなぶりの一本のナンバーは796本の内の345本目ですね。

ということは?  中取り中でもさらに真ん中付近ということでしょうか?

正に『中取りの中の中取り』ってとこですね!


そしてもう一本。

純米無調整生の『荒責(あらせめ)』です。
f0193752_1571832.jpgf0193752_1575796.jpg

こちらは4月に続いて2度目の登場。

といっても4月は本当にあっという間に売り切れたので飲めなかった方も多いはず・・・

裏ラベルにはかわいい?ヤモリが貼りついていますので、お見逃しなく!

随分暖かくなりました。 ちょっと汗ばむ日には『屋守』を一盃。

スカッとしますぜ!



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-05-25 02:16 | さなぶり  

<< 快挙!!! 宮寒梅 『ひより』... 新しいお酒達が加わりました >>