新橋 根室食堂

今日の浦和は雨量は少ないものの雷ピカピカが続いております。

さらにワールドカップ・パラグアイ戦の影響でドヒマです。

まあ、予想通りです。

浦和はサッカーの街。 

今日の視聴率は浦和に限れば70%くらい行くんじゃないかな?

大画面のテレビでもあれば状況は違うのでしょうが、

それでは″さなぶり″ではなくなってしまいますからね~~。

今日は11時で実質閉店して、サッカー観戦を楽しみましょう!

観てないと明日、お客様と会話ができませんしね。


数日前に新橋まで買い出しに行ってきました。

前々から気になっていた駅前の”根室食堂”でお昼ご飯。

ここは根室市のアンテナショップらしいですね。
f0193752_22514966.jpg
f0193752_22553251.jpg

根室直送の魚介のメニューが所狭しと・・・見ているだけでヨダレ~~
f0193752_22561891.jpg
f0193752_22563837.jpg

でもランチメニューは『ホッキ貝カレー(680円)』のみ。

店に入ったら黙っていても出てきます。立ち食いです。

2階は椅子があるのかも? でもランチは1階だけのようです。
f0193752_2321799.jpg
カレーは至って普通の業務用を温めた感じ。

ホッキ貝はボイルしたものを注文の度にカレールーとともにしばらく温めてから

ご飯にかけて提供されているようです。

大ぶりのホッキ3~4つ乗っかっていて『ホッキ貝カレー』として成り立っています。

他の店では真似ができないメニューかも?

でも、できれば座ってゆっくり食べたかったかな・・・


北海道の地酒も数種類あるようです。
f0193752_2391249.jpg
f0193752_2393059.jpg
『羅臼の清酒』って、触手が動きます。

できれば夜に2~3人で訪れてみたい店です。

でも当分は実現できそうにありません。

どなたか行ったらレポートお願いしますよ。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-06-29 23:13 | その他いろいろ  

<< 新澤酒造 『ひと夏の恋』 第5回 さなぶり寄席 開催のご案内 >>