くどき上手 亀仙人

お天気も良くて、お陰さまで多忙です。

ありがたいこってす。 感謝です。

でも、ブログの更新がとぎれとぎれに・・・・

忙しいということはお酒がたくさんなくなるということで、

新たなお酒がドンドン入って来るということです。

到着したお酒の栓を片っぱしに開けて味を確認して、メニューのコメントを書いて・・・・

今日は6時の開店に間に合わずに7時近くまでメニューの差し替えに追われていました。

幸か不幸か7時までお客様はゼロ。なんとか間に合った~~って感じ。

そんな毎日です。


この2~3日はメニューの差し替えができず、メニューに載せないままでいくつかの

お酒をだしておりました。

ところがメニューに載るまえにもうなくなりそうなお酒が出現。

それがこれ。f0193752_4343719.jpg 

山形県鶴岡市の亀の井酒造さんの

くどき上手『亀仙人』

亀の尾を45%精米した純米大吟醸。

亀の井が亀の尾を使ったんで『亀仙人』?

ネーミングもいいのですが、中身がいいです。

くどき上手独特の芳醇濃厚な甘みに

亀の尾の深い旨味が重なり、いやな苦味・渋味

もなくて、素直に飲めてしまう稀有な大吟醸。

本日メニューに載せましたがすでにほとんどカラ。

慌てて異例の2本目を購入しました。

600円/90mlと少しお高めですが、十分価値アリ!


毎年一回だけ出荷される限定品ですので、是非一杯お試しくださいませ!



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-07-29 04:44 | さなぶり  

<< 豊盃『ビキニ娘』 来福『愛山』... 13日の金曜日・仏滅・お盆の夜... >>