浦和でお蕎麦

16日はお休みの予定を変更して急遽、営業させていただきました。

結果、「やってよかった~~~~~~。」  って感じ。

いつもは月曜はヒマなのですが、この日は次々にお客様ご来店。

このブログを見て、「やってるんなら行こうか!」と来ていただいた方もおられました。

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

皆さまありがとうございました。


先日、お昼にお蕎麦を頂きに『浮雨(あんぷー)』さんへ行ってきました。

浦和西口の中銀座セブンという通りにあるお店です。
f0193752_10411026.jpg

ご主人の”はるさん”こと熊谷さんはさなぶりへ時々来ていただいてます。

熊谷さんは埼玉県内のお蕎麦屋さんの家に生まれ、神田眠庵で修行

された方ですが、途中フレンチなんかも経験されていています。

そのため、ここのメニューは一工夫あるものが多くって楽しめます。

日本酒も栃木の仙禽、長野の豊香、静岡の磯自慢などなど、

常時15種類ほど置かれていています。(なぜかさなぶりの銘柄とはほとんど重ならない。)

ですから、昼間っからお蕎麦で日本酒がいただける有り難いお店。

お蕎麦は毎日粉が変わる十割蕎麦です。
f0193752_10532674.jpg
この日は、以前から気になっていた

『カレークリーム鴨せいろ』を

大盛りで注文。

二日酔いのため日本酒は我慢。

だから、蕎麦が食べたかったんです。


左手前のカレークリームの中に鴨ちゃんが沈んでます。

これにお蕎麦をくぐらせていただく、ちょっとパスタ感覚の蕎麦です。
f0193752_1195127.jpg

カレーの薫りはほのかな優しいクリームソース。これ自体旨いです。

「せっかくのお蕎麦の味がわからなくなる!」という方のために

普通の蕎麦つゆも小さく付いてるのが有り難い。

この日は左側が埼玉県産、右側が新潟県産のそば粉を使ったものでした。

蕎麦はまったく無知なのんべえですが、

埼玉県産の方が甘みが強く感じて好みでした。

美味しかった~~~。

いつものジタバタを暫し忘れ、落ち着ついてお昼を過ごせました。

次回は体調万全に整えて、日本酒とともに頂きたいと思います。

ご馳走様でした~~~。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-08-18 11:24 | その他いろいろ  

<< 『黒兜』『磯松』『死神』『雁木... 16日 営業します。 >>