一時帰郷

日曜日は、「そろそろ一度、家に帰ろっかな~~」と思っていた時に

8時半になってもお客様ゼロの状態。

「よし! 今日はヤメ!」と決めてしまいました。

金曜日、土曜日とたくさんご来店いただいていたので、日曜日は反動がでるだろうな、

という予感もありました。

とはいえ、こんな決断はオープン以来初めて。 チョット勇気が必要でしたが・・・

日曜日の21時以降にご来店のお客様がおられましたら、心からお詫びいたします。

ご迷惑をおかけしました。


21時には上野へ向かう電車に乗っていました。

で、カミサンと子供のいる千葉の田舎の自宅に着いたのが23時。

以下、駅まで車で迎えに来たカミサンとの会話

のんべえ「なんか食べるものある?」

カミサン「とうもろこし。」

のんべえ「だけ?」

カミサン「イカゲソもあるけど・・・」

のんべえ「じゃ、コンビニ寄って」

てな具合です。

突然帰っても温かいお夕飯が待ってる事はないのですよねえ~。

でも、近所の方からもらった北海道直送のトウモロコシは滅茶苦茶美味しかったし、

スーパーの安売りで買ったであろうイカゲソの塩焼きもなかなかでした。

要は我が家の食卓は酒の肴しかないのです。いつも・・・


で、主食はコンビニのおでんとカップ麺(久々の″すみれ″)。

カミサンとビールを少し飲んだ後は日本酒を少し。

こんなんでも、やっぱりカミサンや子供の顔を見ながら、奴らのショーモナイ会話を

聴きながらのひと時はいいものなのです。


そしてそのあと、居間でうつむきに寝そべった私の足の裏を中学と高校の娘たちが

マッサージしてくれるのですよ。

これが最高の贅沢というものでしょう!!!

幸せを感じるひと時ですよ。

お父さん頑張らなくっちゃねえ・・・・


翌日は予定通りに散髪に行った後、カミサンと二人で昼飯を食べに・・・

成田山新勝寺の参道で一番人気のうなぎ屋さん『川豊』へ。
f0193752_258474.jpg

初詣でのシーズンは店頭でウナギを大量にさばく職人の姿もあり、長蛇の列となります。

でも、この日は参道の本店ではなくて駅の裏口にある別館へ・・・・

こっちの方が奇麗だしゆっくりできるんです。

うな重、肝すい付きで1460円はお得でしょ。

サッ!これで心身ともに充電完了!  帰省終了!!

また頑張りましょう!



てな具合で、すでに今週も月曜・火曜と過ぎてしまいましたねえ。

なんだか台風が近づいているみたいですね。

水曜~木曜と久々の雨の予報です。

お店はちょっと寂しくなりそうですねえ。

そんなときこそ、ブログの大量更新となるか?


『黒龍』の大吟醸が入ってます。

次回ご紹介で~~す。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-09-08 03:17 | その他いろいろ  

<< 黒龍 大吟醸 臨時休業 >>