黒龍 大吟醸

予報通り、台風の影響の大雨となってしまいました。

でも、明日は台風一過となるのでしょうね。

また、すごい暑さがもどってくるのかなあ・・・・

さてさて、新しいお酒の紹介です。

『黒龍 大吟醸』
f0193752_14594971.jpg


すごい箱に入ってました。 (箱代掛ってるだろうなあ・・・って、貧乏性?)

あの黒龍の大吟醸ですから、美味しくないわけはないのです。

透明感の高い『しずく』に比べると、ずっと旨味の幅が広くで深い感じです。

薫りも『しずく』よりも芳醇。

出来のいい大吟醸を1年寝かせているために旨味がしっかり乗っているのと、

敢えて醸造用アルコール添加をして旨味をうまく引き出しているお酒です。

お米の種類は公表していないようです。

きっと、数種類の酒造好適米をブレンドしているのではないかと思います。

それぞれのお米のいいところをうまく組み合わせているのでは・・・・

そんなことを想像してしまう一杯です。


お値段はどうしても少し高くなってしまい750円(90ml)ですが、

一度飲んでみる価値は十分だと思いますよ。

おススメするまでもなく、黒龍ファンは多いようで開栓して2日ですでに

随分減ってしまいました。

適度に空気に触れて、まろやかさが増し呑みごろです。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-09-08 15:14 | さなぶり  

<< 9月4日は〇〇記念日 一時帰郷 >>