9月4日は〇〇記念日

9月4日の土曜日はご予約のお客様もおられて、お陰さまで大変忙しい週末でした。

3日の金曜日も21時頃にお客様が集中してしまって、

御断りしなくちゃならない状況でした。

せっかくご来店いただいたのにお断りしてしまったお客様、本当に申し訳けありません。

是非、今度こそしっかりとおもてなしさせていただきます。


ところで、4日の土曜日。

忙しい時間が過ぎた24時頃。

突然、20歳代の若いカップルが「おめでとうございま~~~す!!」とご来店。

「???」 なんだ?

「マスター!30年目でしょ! おめでとうございます~す。」

と、ここで「あっ!!!」と気が付きましたよ。

実は私が社会人として就職した日は1980年9月4日なのです。

その年の春、普通に大学を卒業していたのですが、すこしプラプラしていて就職は

中途の形で9月4日なのです。

その日、最初の勤務地だった長野県佐久市の工場に行き、その日から働き始めました。

ですから、今年2010年9月4日は社会人になってちょうど30年目の日だったのです。

この若いカップルさんは2ヵ月程前にご来店いただき、その時になぜかその話をしていた

のですが、なんとチャンと覚えていてくれていて、この日に再度ご来店。

いや~~ホントにビックリです。

それだけじゃなくってプレゼントまでいただきました。

f0193752_3112819.jpg

故松下幸之助翁の著書です。

30年目でもう一度初心に帰れということでしょうね。

実は現役時代にはこの手の本って読んだことなかったんです。

あまり人の意見に耳を傾けない性格だったためでしょうね。

でも、いまなら素直に読めるかな?

時間を見つけて読んでみようと思います。

そして、40年目、50年目と現役で迎えられたら素晴らしいなあ・・・・

先はまだまだ永いぞう~~~


あらためて、皆さまに感謝 感謝です。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-09-09 03:20 | さなぶり  

<< 『羽根屋 富の香』 『刈穂 超... 黒龍 大吟醸 >>