台風一過?

今夜は関東を台風がかすめました。

さなぶりの開店時間の18時は風雨のピーク。

といっても、台風の割には大したことはなかったのですが・・・

それでも、「あ・・・、今日はお客さん来ないだろうなあ・・・」

と弱気にトロトロと開店準備。

ヒマならゆっくりブログの更新もできるし、お箸を箸袋に詰める内職でもして

時間をつぶせばいいか、なんて考えていました。


ところが、準備中に「やってますか~~?」という問い合わせのお電話。

終わってみると、18時から0時過ぎまでなかなか賑やかで楽しい時間を過ごせました。

お客様にも比較的ゆっくりと時間を楽しんでいただけたようで、”結果オーライ”って

ところです。

本当に台風の日にご来店いただけるなんて、感謝・感謝としか言えません。

というわけで、酒造り体験講座のご報告は今日もできませんでした。

で、この夜が明けると(3時間後)また茨城の木内酒造さんへ出発です。

今日は初添えをやる予定。

同時にビール造りもやります。

今年のビールはパンプキンビールだって!

どんな風にしてかぼちゃの風味を付けるのか?

本当にかぼちゃのビールができるのか? 楽しみです。

昼ごはんは餅つきをやってお餅の食べ放題。

餅つきやる体力残ってるかなぁ?


じゃ、これから2時間半ほど休みます。

お休みなさーい!






『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-10-31 04:00 | さなぶり  

<< 龍勢 雄町純米生原酒 生もと造り 金沢・加賀・能登の酒 試飲会に... >>