酒の神様に叱られた!?

今日は木曜日。 

たぶんヒマ・・・・

やっぱりヒマでした。

本を読みながら寝てました。

午後9時までは。

アッというまに状況が一変で満席。

最近さなぶりの開店時間は午後9時になってしまったようです。(本当は6時で~す!)

その中に埼玉県酒造組合の方に伴なわれた酒造組合長さんの姿も!

頭の中は完全にパニック!  

参りました。

どちらかというと埼玉のお酒には冷たいさなぶりのラインナップ。

でも、「埼玉のお酒は置いてません。」なんて言える状況ではありません。

その窮地を救ってくれたのが昨日紹介した『九重桜 十一年古酒』。

このお酒のお陰でお酒に対する思い入れが少しだけでも伝わったかも。

良かった~~~~かな? 


久々に酒の神様が降臨されたと感じました。

降臨されて「こら~! なに寝てるんだ! シャンとしろ!」って叱られた気がしました。

大きな反省。 こんなんじゃダメです。 初心に戻らなくっちゃ! です。 

やっぱ、酒の神様はいます。 ホントに反省。


多くのご来店のお陰でまた少しお酒が変わりそうです。

昨年の11月。 まだお店を浦和に出すことさえ決まっていなかった時。

佐賀の酒蔵を廻りました。  

この季節、それが懐かしく思い出され、ついつい佐賀の酒を買ってしまいます。
f0193752_464520.jpg

『能古見』と『鍋島』。

どちらも瓶を見ているだけでも幸せを感じるお酒。 これ、旨いんだよな~~~

こうやって並べてみますと、瓶の色、ラベルの色・大きさが全く同じ。

まるで兄弟のようじゃありませんか? なんだか不思議。


今日は夜も遅いし、酔いが廻っていますので開栓は明日にしましょう。

旨いに決まっているから楽しみ!

昨年の酒蔵巡り記はこちらへ=> 『能古見』   『鍋島』


【さなぶり寄席のお知らせ】

 12月5日は第八回 さなぶり寄席 です。
  【日時】  12月5日(日) 開演15時
  【場所】  さいたま市コニュニティーセンター・コムナーレ
        (JR浦和駅東口 パルコ10階)
  【木戸銭】 1000円
  【懇親会】 寄席終了後にさなぶり2階で開催 (参加費4000円/要予約)
  【問い合わせ】  048-882-3721(またはさなぶりHPよりメールにて)

 皆さまのご参加を切にお待ちいたしております。


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-12-03 04:22 | さなぶり  

<< 本日、さなぶり寄席です。 九重桜 純米原酒 十一年古酒 >>