人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄 純酔無垢』『六十餘洲」』『屋守おりがらみ』

PCトラブルでインストールしていた画像加工ソフトなんかが消えてしまって・・・・・

いまだ苦労続きの更新となっています。

にもかかわらず、連日お客様にはご来店いただき、新入荷のお酒はどんどん減ってしまって、

早くブログで紹介しなくっちゃと焦るばかり。

とりあえず、レビュー的に現在メニューアップ中の銘柄を何回かに分けて紹介します。

新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄 純酔無垢』『六十餘洲」』『屋守おりがらみ』_f0193752_15172553.jpg奈良県葛城市の梅乃宿酒造さんの

『梅乃宿 純米吟醸 純辛』。


山田錦とアケボノを使った精米60%。

スッキリドッシリ、そしてピリリとくる、

日本酒度+12のかなりの辛口純米。

舌に痺れを感じながらも鼻孔の奥では

コクと吟醸香を感じます。

ガツン系の辛口をお探しの方にはお勧め。


新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄 純酔無垢』『六十餘洲」』『屋守おりがらみ』_f0193752_15243957.jpg石川県は奥能登、珠洲市の宗玄酒造さん。

『宗玄 特別純米 純酔無垢』 。

スッキリとしていながら、しっかりとした旨み。

そのバランスが最高。

石川の酒はやっぱり期待を裏切りません。

兵庫県産山田錦を55%精米した大変贅沢な純米酒。


新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄 純酔無垢』『六十餘洲」』『屋守おりがらみ』_f0193752_15315894.jpg長崎県波佐見町の今里酒造さん。

『六十餘洲 純米吟醸』。

福岡県産山田錦の55%精米。

のんべえ、長崎県の日本酒は初めて。

長崎というだけで新鮮な驚き。

そして、飲んでみて二度ビックリ!。

濃厚な梨かリンゴのような立ち香、

とろ~りとした甘味、芳醇で深みのある含み香と味わい。


新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄 純酔無垢』『六十餘洲」』『屋守おりがらみ』_f0193752_15393628.jpg
ご存じ、東京都東村山市の豊島屋酒造さんの『屋守』。

さなぶりでは勝駒と並ぶ一番人気。

その22BY新酒のオリガラミです。

昨年と変わらず八反錦55%精米。

そして変わらず美味し!

昨日一日で半分以上減っちゃった。

これは詳細説明不要でしょう・・・・




昨日のクリスマスイブは金曜日といえど、静かなさなぶり。

さすがにクリスマスは日本酒じゃないか・・・・・・

というわけで、『鶴齢にごり』の開栓は見合わせました。

今日こそ!?







【メールマガジン始めます!】

2011年より、和酒処さなぶりのメールマガジン配信をスタートします!
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!

目標 週一回・・・・・・できるかなあ・・・・
がんばりま~~~す。


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2010-12-25 15:48 | さなぶり  

<< 『鶴齢にごり』 開栓 即 完売 『鶴齢 純米吟醸 にごり』 は... >>