『鶴齢にごり』 開栓 即 完売

昨日のクリスマス・イブに開栓するはずだった、鶴齢にごり。

一日延期となって、本日25日 20時半頃に開栓しました。

開栓に7~8分費やしましたかね・・・・元気なお酒で楽しめました。

酒の神様のいたずらか? 開栓直後にお客様が続けてご来店。

約40分後の21時15分には空瓶となっておりました。
f0193752_124370.jpg

結局、口にできたお客様は8名。

ラッキーな皆さまでした。

で、美味しかったかって?

もちろんですよ。

予想通りの内容で「さすがは鶴齢!」でした。

ピチピチ、フレッシュでありながらしっかりと旨みもあり、甘すぎず辛すぎず、

香りは派手すぎないけどはっきりとした吟醸香。

開栓後、オリが均等になるように便を振りましたが、やっぱり最初より最後のほうが

オリが多くて旨みを濃く感じられました。

あ~~、もう少しゆっくり飲みたかったな・・・・



【メールマガジン始めます!】

2011年より、和酒処さなぶりのメールマガジン配信をスタートします!
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!

目標 週一回・・・・・・できるかなあ・・・・
がんばりま~~~す。


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2010-12-26 01:35 | さなぶり  

<< 『越の白鳥 辛口にごり』『東洋... 新銘柄 『梅乃宿 純辛』『宗玄... >>