お正月は大吟醸だらけ!

今日4日からさなぶりも営業再開。

久々にグータラ生活できました。

千葉の田舎は浦和に比べて5度くらい気温が低い感じ。

でも、星の数はずっと多くて冬の夜空のオリオンも久々見ました。


さてさて、年末のオールナイトパーティーの効果もあってメニューが大きく入れ替わります。

晴れのお正月です。 特別なお酒を揃えました。

まずは『大吟醸の利き酒セット』
f0193752_8183980.jpg

青森県で田酒を醸す西田酒造店の大吟醸『善知鳥(うとう)』
山田錦の40%精米。 去年一度メニューアップした時の旨さが忘れられないお酒。

愛知県の『醸し人九平治 純米大吟醸』。
兵庫県産特Aランクの山田錦35%精米の純米大吟醸。

静岡県の『磯自慢 大吟醸』。
こちらも兵庫県産山田錦の45%精米。 こちらは大吟醸です。

この3銘柄を60mlづつの利き酒セットを1800円でご用意しました。

実は九平治と磯自慢の大吟醸はのんべえもいただいたことがありません。

ぜひ一度は呑んでみたい逸品でしたから、ちょっとだけ味見できそうで楽しみ。

(もちろん単独メニューでもお楽しみいただけます。)


そのほかにもう一つの大吟醸。
f0193752_8444038.jpg
 『鶴齢 大吟醸生原酒』
こちらもやはり山田錦。48%精米。 生原酒というところが楽しみです。


そして、4日~6日の三日間にご来店をいただいたお客様には、のんべえも参加して

酒造りを行った、『さなぶり 純米大吟醸』を一杯(60ml)サービスさせていただきます。
f0193752_8503245.jpg

茨城の木内酒造さんでの酒造り体験講座で醸した、ひたち錦45%精米の

純米大吟醸のしぼりたてにごり酒です。

さっぱりきりっとした辛口にごりの純米大吟醸を最初の一杯に楽しんでいただきます。


ほかにももっともっと新しい銘柄がそろっています。

頑張ってご報告しますのでお楽しみに!!!




【メールマガジン始めます!】

2011年より、和酒処さなぶりのメールマガジン配信をスタートします!
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!

目標 週一回・・・・・・できるかなあ・・・・
がんばりま~~~す。


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-01-04 08:55 | さなぶり  

<< 『李白 雄町』『刈穂+21』『... あけまして、おめでとうございます。 >>