さなぶりの危機!?

またまた久々の更新。 すみません。

1月15日の一周年記念日。

土曜日なのに大変静かに終わりました。

こんな土曜日は珍しいな、と思うほど。

こんなにゆっくりしたのは久々かも。

これも酒の神様の心遣い?

おかげでこの一年間をゆっくりと振り返ることができました。

お客様と語らいながら、呑みながら。


で、0時ちょうどに電気を消して営業終了。

その時点で3合くらいは呑んでいたと思います。

それでつい勢いづいてしまい、久々の外呑みにスタート。

一人で一周年祝酒。

勢い付いたら止まらず梯子酒。

お店に戻ったのは5時頃だったか?

日本酒ばかりで合わせて一升近くやっちゃっいました。

翌日の目覚めはそれほどお酒は残ってなかったものの・・・・

声が・・・・・出ない!

きっと大いびきをかいていたのでしょう。

少し風邪気味でもあったし、完全に喉をやられてしまいました。

いまでもその状態は続いております。

喉をやられると鼻も利かなくなるようで、お酒の味がよくわからないのです。

最大の商売道具である味覚と嗅覚を傷つけてしまったようです。

これは大変ヤバイこと。

新しいお酒のコメントが書けない。 

これはさなぶりの危機ですよ。

早く治さなければ。   薬買ってきま~す。


新年があけて2週間が過ぎて、またお酒の入れ替え時期になろうとしてます。

新年早々はお祝で大吟醸系をたくさん揃えましたが、

こんなに寒さが厳しいと熱燗が恋しくなってしまいます。

というわけで、冷酒でもいいけど熱燗でも飲める手頃な銘柄を補充しました。
f0193752_1544087.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【さなぶり寄席のご案内】 
   またまた、やります! はやくも9回目のさなぶり寄席。 
   今回は前座にカワイイ講談師 宝井琴柑さんを迎えます。
  出演: 三遊亭鳳志   宝井琴柑(たからい きんかん)
  日時: 2月13日(日)   15時 開演
  場所: さいたま市コミュニティーセンター・コムナーレ
       (JR浦和駅東口 パルコ10階)
  木戸銭: 1000円

      いつも赤字のさなぶり寄席。   面白いのになあ・・・・
            あなたのご参加を心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-01-19 15:47 | さなぶり  

<< やっぱり風邪ひいちゃいました・・・ 今日で一周年 >>