人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり風邪ひいちゃいました・・・

1月15日の一周年の夜の一人祝いがたたって、風邪をひいちゃいました。

朝方まで飲んで帰ってからエアコンをかけっぱなしで寝てしまったのが間違いでした。

乾燥した空気の中で大口開けて大いびき。

喉を傷めないはずはなく、風邪の菌に侵入は容易かったということでしょう。

この一年はまったく病気とは無縁でしたが、やっぱり病は気からですね。

一年たった途端の気の緩み。 ほんと反省してますよ。

インフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸いです。

今日はお昼ごはんにカキフライを食べて、お客様の差し入れのユンケル飲んで

ビシッと週初めの月曜日を頑張ります。


それにしてもお酒の味も匂いも分からなくなったことが大問題。

この商売、一番重要なのは健康ってことはわかってましたが、喉と鼻は特に大事にせにゃ。

なんとか少しずつ回復して、昨日ようやく10アイテムほどの新銘柄を利き酒して、

メニューにコメントを書きました。  

続けて新銘柄紹介をアップしますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【さなぶり寄席のご案内】 
   またまた、やります! はやくも9回目のさなぶり寄席。 
   今回は前座にカワイイ講談師 宝井琴柑さんを迎えます。
  出演: 三遊亭鳳志   宝井琴柑(たからい きんかん)
  日時: 2月13日(日)   15時 開演
  場所: さいたま市コミュニティーセンター・コムナーレ
       (JR浦和駅東口 パルコ10階)
  木戸銭: 1000円

      いつも赤字のさなぶり寄席。   面白いのになあ・・・・
            あなたのご参加を心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-01-24 15:00 | その他いろいろ  

<< 『豊賀』 『雑賀』 『ロ万だぢ... さなぶりの危機!? >>