『さなぶり』と『サブリナ』

はじめてさなぶりにご来店いただいたお客様からは、”さなぶり”ってなんですか?

って質問をよくいただきます。

それと、60歳代以上のお客様に『サブリナ』って覚えてしまう方が時々おられます。

オードリー・ヘップバーン主演の『麗しのサブリナ』って映画の影響でしょうね。

で、『麗しのサブリナ』って映画が以前から気になっていたんですが、

ようやく先日、レンタルショップで見つけて見ることができました。

いやはや、ヘップバーンはやっぱりいいです。 カワイイ!!!!
f0193752_444956.jpg

『麗しのサブリナ』ってのは、デビュー作『ローマの休日』に続く第二作目の

作品なんですね。  

だから『ローマの休日』同様白黒なんですが、

若々しくでチャーミングなヘップバーンの魅力がいっぱい。
f0193752_41712.jpg


それだけじゃなくって、ビリーワイルダー監督のユーモアとウイット

に富んだ演出もよくって、見終わった後になんとなく心がなごみましたよ。

共演のハンフリー・ボガードの渋さもよかった。
f0193752_4105911.jpg


最近のアメリカ映画にはあまり満足感を感じなかったのんべえ。

久々にいい時代の映画を見たって感じでした。

これがパソコンじゃなくって、銀幕だったらもっとよかったんだけどね。

今日は、お酒に全く関係のない話題。

時にはいいか・・・・


今日、またお酒をドンと発注しました。

近々大量入荷。

また明日から日本酒一色のブログに戻りま~す。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【さなぶり寄席のご案内】 
   またまた、やります! はやくも9回目のさなぶり寄席。 
   今回は前座にカワイイ講談師 宝井琴柑さんを迎えます。
  出演: 三遊亭鳳志   宝井琴柑(たからい きんかん)
  日時: 2月13日(日)   15時 開演
  場所: さいたま市コミュニティーセンター・コムナーレ
       (JR浦和駅東口 パルコ10階)
  木戸銭: 1000円

      いつも赤字のさなぶり寄席。   面白いのになあ・・・・
            あなたのご参加を心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-02-02 04:19 | その他いろいろ  

<< 『屋守 純米活性にごり』 『鬼山間』 『梵ときしらず』 ... >>