『屋守 純米活性にごり』

2月になりました。

お客様相手の商売で2月と8月は売り上げが落ち込むって言われています。

去年の2月はオープン直後でよくわからなかったのですが、

今回の2月はやっぱり世間相場通りのようです。

連日極めて静か~なさなぶりが続いております。

そうなるとブログの更新の気力もどこえやら・・・・

それじゃいけないと思いつつ、ついまたサボってしまいました。

今日の土曜日は久々のにぎわい。

ホッとしてパソコンに向かっております。  

こんな一喜一憂じゃいけないんですよね。  平常心、平常心!


年末年始は込み合う日が多くて、ゆっくりとお酒を楽しむことができないな~

とお嘆きの方もおられたと思いますが、2月は狙い目ですよ~~


昨日『屋守 仕込み2号 純米活性にごり生原酒』を開栓しました。

東京都東村山市の豊島屋酒造さんのお酒です。
f0193752_402569.jpg
さなぶりのお客様はご存じの通り、屋守は製造数量が

極めて少ない(100石以下)ために、

蔵からの出荷=即売り切れという商品も多いようです。

直接酒蔵に行っても売ってないお酒です。

このにごりもこの季節だけの限定品。

去年より活性は弱いものの大変スムージーでありながら

キリリとしまったキレのいいにごり酒です。

戻り香も抜群で搾りたてのフレッシュな旨さ

が味わえます。

f0193752_493423.jpgもう、半分以下になってます。

屋守ファンは是非味わってもらいたい季節の風物詩。

裏ラベルには大きな赤ヤモリが皆様をお待ちしています。

このにごりは”仕込み2号”なのですが、”1号”は

『おりがらみ 生原酒』でした。

こちらは紹介する間もなくなくなってしまいました。

すみません。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【さなぶり寄席のご案内】 
   またまた、やります! はやくも9回目のさなぶり寄席。 
   今回は前座にカワイイ講談師 宝井琴柑さんを迎えます。
  出演: 三遊亭鳳志   宝井琴柑(たからい きんかん)
  日時: 2月13日(日)   15時 開演
  場所: さいたま市コミュニティーセンター・コムナーレ
       (JR浦和駅東口 パルコ10階)
  木戸銭: 1000円

      いつも赤字のさなぶり寄席。   面白いのになあ・・・・
            あなたのご参加を心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-02-06 04:23 | さなぶり  

<< 『地酒ミュージアム 信州おさけ村』 『さなぶり』と『サブリナ』 >>