被災者の皆様に心からお見舞申し上げます。

昨日11日の発生した大地震で、多くの方が死傷されております。

テレビなどのニュースで見る被災地の様子に大変なショックを受けております。

阪神淡路大震災時の被害の広がり方を思い出すと、

今回の被害もまだこれから広がるのだろうかと、暗澹たる想いです。

私には今なにもすることができませんが、

被災された方々にお見舞い申し上げます。

またお亡くなりになった方に心から哀悼の意を表します。



こんなときにお酒の心配をするのは不謹慎かもしれませんが・・・

被災地の酒蔵が大変な被害を受けているのではないかと心配もしております。

3年前の地震でも大きな被害を受けた伯楽星の新澤酒造さん。

石巻の海の近くに位置する日高見の平孝酒造さんと墨廼江の墨廼江酒造さん。

気仙沼の男山さん、角星さん。

宮城県外でも東北一帯の酒蔵で被害を受けた蔵が多いのではないのか・・・

すべての酒造りが終了して、貯蔵タンクはできたてのお酒で満タンのこの季節。

大きな被害がないことを祈るばかりです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-03-12 03:40 | その他いろいろ  

<< 明日の日曜日も営業します。 『勝駒 純米 生』 >>