今日の無事に感謝

停電一日目が終わりました。

さなぶり所在の浦和区東高砂町は第二グループ。

午後6時20分から10時までの最大3時間が停電となるとのことでしたが、

結果的には停電は発生しませんでした。

「な~んだ。」とも思えるし「よかったなあ~」とも思える結果。

でも、明日からはどうなるのか全く不明。

まあ、営業中にどうなってもいいように対応を準備中。

吹けば飛ぶようなさなぶりにとっては正直言って存亡の危機。

でも、いいじゃないですか。 生きてるんだから。

何千人か、何万人かの方が泥の中で無念の終末を迎えたのです。

本当にどれほどの悲しみなのか、無念なのか。

それに比べればなんの損害もなく、明日からの仕事に悩めるなんてどれほど幸せなのか。

不平不満を言ってる場合じゃありませんよね。


今のところ停電の計画が判らないのではっきりしませんが、

16日から営業再開の予定です。

営業するからには停電になっても楽しく過ごしていただきい。

そのための準備を進めています。

真っ暗な停電の中で、暖房の効かない店内で、

楽しく暖かく過ごしていただける環境を造りたい。

そう思ってます。


ちなみに、今日は浦和で呑んでます。

千葉の家に帰ろうにも電車動いてないし・・・

先ほどはいつも大変お世話になってるリンハウスさんでウイスキーを頂いてきて、

いい気持になってます。 幸せ。


ところで、さなぶりの日本酒も変化しています。

いろいろ、新しい銘柄をご紹介したい気持ちもあるのですが・・・・

この数日は自粛したい気分。

商売的にはダメなのでしょうが、この震災に対して喪に服して新銘柄紹介は

あと数日控えたいと思います。   すみません。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-03-14 22:24 | さなぶり  

<< それでも必ず春は来る 明日の日曜日も営業します。 >>