無事でよかった! 陸奥八仙

青森県八戸市の港からすぐに酒蔵、『陸奥八仙』の八戸酒造さん。

正直なところ、「だめだろうな・・・」と想像してネット検索。

ところが、嬉しいことに蔵は無事! もちろん人も!

確かに津波は来たものの、蔵の土塀で止まったということです。

正に奇跡!!!

塀の汚れは津波の跡。   (写真は八戸酒造様HPより転載拝借)
f0193752_4472677.jpg

いや~よかったねえ~~

物流が回復次第、出荷も再開できるようです。

冷蔵庫の中の陸奥八仙が一層おいしく思えてきます。

f0193752_453287.jpg

【 陸奥八仙 黒ラベル純米吟醸無濾過生原酒 】

『華吹雪』を55%精米した中汲み限定品の無濾過生原酒。

メロンの薫りとパイナップルの酸味が入り混じって、ジュワッと来る吟醸酒。

トロリとした豊潤な酒質。口の中に広がる旨味。キレもいい。

吟醸酒好きな方は、ほぼ100%「これ美味しい!!!」というリアクション。

八戸港の近くでなんでこんなお酒ができるのか?

改めて不思議を感じてしまいます。

まだ飲んだことのない『陸奥男山』も味わってみたくなりました。

震災が落ち着いたら、八戸にも行きたいなあ~~


八戸~青森~弘前~十三湖の青森酒蔵巡り。

いつか実現したいものですなあ・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-03-29 05:04 | さなぶり  

<< 店休日のお知らせ 村八分の文化 >>