いろいろお知らせ

一週間も更新をさぼってしまってすみませ~ん。

ゴールデンウィーク中はヒマだろうなあ~と思っていたら、予想は見事に外れまして、

毎夜毎夜賑やかなさなぶりでございました。

特に遅い時間が・・・・

皆様、明日が休みだと時間を忘れてゆっくりしていただきまして、

気がつけば午前3時を回ってるという毎日でございました。

ついついいっしょになって呑んでしまって、ブログ更新はどこへやら。

でも、お伝えしたいことや新銘柄は山ほど溜まっております。

今日はとりあえずお知らせを手短に・・・・


【第10回さなぶり寄席 終了】

お陰さまでいつも以上に豪華絢爛で楽しい寄席になりました。

会場もほぼ満席。 やった~~~!

前座で場をぐっと盛り上げた桂宮治さん。
f0193752_3505288.jpg

女流講談の宝井琴柑さんと一龍斉貞鏡ちゃんをはさんで、

トリを務める三遊亭鳳志師匠は『鈴が森』という根多を熱演。
f0193752_354105.jpg

その後の懇親会も大変でした。

さなぶりの狭い2階に20人も上がってしまって、床が抜けるんじゃないかと

心配しちゃいました。

鳳志師匠が久々のダウン。 

いったい何本の一升びんが転がったのか・・・思い出したくもありません。

この宴会、絶対黒字にはならないとあきらめました。

次回は6月12日開催です。


【アウグスビールがテレビに出ます!】

さなぶりのお客様はアウグスビールの旨さはよくご存じだと思います。

昨日アウグスの坂本社長からメールが届きました。

5月7日のBS朝日にアウグスビールが登場だそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様、
ご無沙汰の上に突然のメールで失礼申し上げます。アウグスビールの坂本健二です。
5月のGWどのようにお過ごしでしょうか? GW明けには皆さんが少しでも元気になって
社会生活に戻られることを希望しております。
さて、この度アウグスビール並びアウグスビアクラブがBS朝日の
「スタイルブック(http://www.bs-asahi.co.jp/style/)」にて
取り上げられ、来る5月7日(土)23:30〜24:00に放送されます。
同番組は本物志向の大人にライフスタイルを提案してくれて、
楽しく勉強させてもらえます。
お時間が合えば是非ご笑覧下さい。
そして飲んでみたいと思い立たれたら、
六本木アウグスビアクラブ(http://www.augustbeerclub.jp/)
又は六本木クラブハウス(http://www.clubhouse-beer.jp/)で
是非お試しください。
「スタイルブックを観た」又は「坂本の知り合い」と云って頂ければ
ビールをサービスさせて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【8日・9日はお休みします】

勝手ながら休養させていただきます。

でも、9日は飲み歩こうかと思ってます。

スタートはアウグスビアクラブかな?


【5月22日は田植えです】

震災の影響で今年は中止かな?と思っていた茨城の木内酒造さんでの酒造り体験。

やっぱりやるようです。

そのスタートとなるのが酒米の田植え。

22日(日)の決行が決まりました。

実情は田植えという名の『バーベキュー兼徹底的酒飲み会』なのですがね。

とっても楽しい一日で、一度やったらはまります。

たぶん、この日もさなぶりはお休みになるでしょう。

だれでも参加可能です。ご希望者はお知らせください。

浦和発は朝7時頃です。


今日は久々に市場が再開。

買い込まなくっちゃいけない食材がいっぱい。

リュックサックをかついで買い出しです。

がんばります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-05-06 04:22 | さなぶり  

<< 『日高見 震災復興酒 希望の光』 今日は【さなぶり寄席】 >>