『日高見 震災復興酒 希望の光』

これだけはお知らせしなくちゃならない新銘柄。

『日高見 震災復興酒 希望の光』

f0193752_4283292.jpg


震災で甚大な被害が出た酒蔵の中で、生き残ったモロミをなんとか最後まで発酵させ、

それをブレンドしたお酒です。

精米歩合60%の純米酒としか表示がありませんが、実際には

ひとめぼれ・蔵の華・山田錦・短稈渡船・山田穂などの酒米が使われています。

詳しい方はこの情報だけでこのお酒が単なる純米酒ではないことが判るはず。

純米吟醸・純米大吟醸をタップリとブレンドされたお酒。

まあ、理屈抜きに飲んでみてください。

いろんな薫りと味わいが混ざり合った、凄く深くて複雑で素晴らしいブレンド日本酒。

なおかつ、価格は普通の純米酒並み。  もったいないの一言。


瓶の裏ラベルにこのお酒が出来た経緯が書かれています。

わたしゃ、こんな日本酒にかかわる仕事ができている有り難さで

胸が震えてむせび泣いてしまいました。
f0193752_4441632.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-05-06 04:48 | さなぶり  

<< 『やきそば』 復活 いろいろお知らせ >>