人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業以来 初めての休日

今日(木曜日)は大雨で21時現在、お客さんは皆無。

久々に営業時間中にカウンターの上でパソコンに向かっています。


5月8日と9日は連休をいただいてしまいました。

特別に理由なく休んだのは、さなぶり開業以来これが初めてかも?

8日は家族とショッピングモールで買い物。

高校に入学した娘にバスケットボールを買わされました。

軽く食事をしておしまい。 

でも、久々の家族との食事は新鮮でいいものです。


9日は午後遅くから活動開始。

六本木ヒルズのすぐ近くの”アウグスビアクラブ”へ出発。

さなぶりオープン前に一度来て以来です。

六本木に来たのもその時以来です。

やっぱり六本木は浦和と違う・・・・

外人さんが多い・・・・(それも黄色人種以外の)

モデルさんみたいな女性がたくさん歩いてる・・・・うわっすげえなあ~~

おしゃれで高級そうな飲食店、オープンカフェタイプのお店がいっぱい。

きょろきょろしながらなんとか到着。
開業以来 初めての休日_f0193752_18315920.jpg

アウグスビアクラブは唯一のアウグスビール直営ビアレストラン。

さなぶりでも人気の通常のピルスナーの他、

少し焦がした麦芽を15%加えたマデューロというダークラガータイプ、

ホップを大量に使ったIPA(インディアン・ペール・エール)や

コリアンダーとオレンジピールの風味を加えた、爽やかなベルギースタイルの

スノーブロンシュなどなど、ここでしか飲めないビールが飲める楽しい場所。

この日、一番美味しく感じたのはIPAでした。
開業以来 初めての休日_f0193752_18485830.jpg

麦芽が焦げたブラックビールの苦さではなく、きりっとしたホップの苦みが効いて

さわやかな薫りがほのか。 すがすがしいビールでした。

写真を撮り忘れたけど、フレッシュトマトが乗った窯焼きのマルゲリータも旨かった。

ピザを食べたのもホント久々。


その後、ビール腹で向かったのは水道橋の『九州もつ鍋 角源』。

このブログでもう何回もご紹介しているお店ですが、ここの塩味の

もつ鍋の味は最高。 どうしてもまた食べたくなってしまいました。
開業以来 初めての休日_f0193752_20362137.jpg

オヤジさんが病気療養中で、急遽九州から駆けつけた娘さん夫婦が店を

取り仕切ってます。

もつ鍋の味が変わってないかなあとの心配は、超満員の店内が示す通り杞憂でした。

鍋の前に頂いたブリ刺しも炙り〆サバも健在で安心しました。

良かった良かった! 旨かった旨かった!
開業以来 初めての休日_f0193752_20411491.jpg



その帰り、湯島の隠れ家でウイスキーを一杯だけ。

開業以来 初めての休日_f0193752_20465634.jpg

京浜東北線最終で浦和に帰るという、真面目な飲み歩きで終了。

さすがに2日休むと、溜まった足腰の疲れも少しは取れたようで、

ここ数日よく眠れます。 というか、寝すぎです。



まだお客さんが来ない・・・・

じゃ、続けて新銘柄紹介しようかな・・・・

昨夜は頑張って10銘柄のお酒を利いて、メニューアップしたので

紹介すべきお酒はたくさんあるんです~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-05-12 20:58 | 本日の一献  

<< 仙台市若林区 『森民 純米吟醸』 『やきそば』 復活 >>