日本酒フェア2011

8日・9日に連休を頂いて以来、なんだか天候が不安定。

晴れたと思ったらにわか雨。

天気がいいなと思ったら強風が吹き荒れる。

なんとなく落ち着かない毎日ですね。

それが理由と云う訳ではありませんが、またまた更新が滞っております。

平にご容赦。


ところで、22日は田植え+『さなぶり』に参加するため

和酒処さなぶりはお休みさせていただきます。


一緒に田植えしたり、酒造りをしてみたい!という方はご相談ください。


もう、5月も後半です。

大震災の影響もあった中で、平成22年酒造年度の全国清酒監評会も

5月11日に結審となったようです。

この結果、金賞・入賞の酒蔵のお酒が発表されるわけですが、それらのお酒が

一度に味わえるのが『日本酒フェア』 。

今年も池袋サンシャインシティーで行われます。

f0193752_38287.jpg

入賞酒(約450銘柄)を利き酒できる『公開利き酒会』に入場するためには

3000円(前売り)は必要ですが、のんべえとしては1000円(当日券のみ)

で入場できる『全国日本酒フェア』の方が断然おススメ!

入賞酒を味わうことはできませんが、各都道府県の酒造組合別にブースができていて、

各酒蔵のお酒が試飲できるし、蔵元さんとお話もできるし、

気に入ったお酒を購入することもできる。

たった1000円で11時~20時まで楽しめるんですから、もうこれは行かないと損。

有給取ってでも行く価値あり!と云ってしまいましょう。

のんべえももちろん行くつもりです。

ヘロヘロのんべえを見かけたら声を掛けてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-05-17 03:23 | その他いろいろ  

<< 桂宮治さんの寄席 仙台市若林区 『森民 純米吟醸』 >>