人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『菊盛 夏初月』 『庭のうぐいす 夏囲い』


昨夜、6時の開店から10時まで、お客様はお一人様だけ。

まだ雨は降ってませんでしたが、予報ではいつ降り始めてもおかしくない状況。

これはヤバイな・・・このままで一日終わってしまうかも・・・

去年の開店当初、こんなことは月に何回かありました。

約一年ぶりに『一人』記録が出るのか????

笑えない現実。  それでも現実。 受け入れるしかないな~

そんなことを考えながら、カウンターの中で座ってウトウトしてました。


すると、10時を回って女性のお客様がお一人ご来店。 

オッ、良かった! お客様が女神さまに見えましたよ。

このお客様が本当に福の神だったようです。

次々に一人、二人とご来店。

気がつくとあっという間に満席。 

9席では足りず補助椅子を使って10名様がワイワイガヤガヤ、大盛り上がり。

一段落した後、「さっき一杯だったから、他の店で時間つぶしてた。」というお客様まで。

感謝、感謝。 それしかありません。

それにしても、どうしてお客様のご来店ってこうも重なるのか?

さっきまでずっと空っぽのお店だったのに・・・と感慨深い一夜でした。


『菊盛 夏初月』 『庭のうぐいす 夏囲い』_f0193752_114412100.jpg

いつも酒造り体験講座でお世話になっている茨城県那珂市の木内酒造さんの『菊盛』。

夏の純米吟醸は『夏初月(なつはづき)』

山田錦を50%まで精米した+4度の適度な辛口。

サッパリとしながらしっかりとした旨みとコク。

暑い夏の夜に涼を感じる本生酒です。


福岡県久留米市の山口酒造場さんの『庭のうくいす 夏囲い』

麹米に山田錦、掛け米に夢一献を使った特別純米。

涼しげな薄いブルーの瓶にうぐいすが一羽。

『庭のうぐいす』はいつも期待を裏切りません。

外見通りのサッパリとしたさわやかでキレのいいお酒です。


夏のお酒、ドンドン減ってますが、次々に入荷してます。

『ビキニ娘』も近日入荷予定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2011-07-05 11:59 | さなぶり  

<< 『繁桝 大吟醸 本生』 夏酒 『ミスターサマータイム』... >>