『鶴齢 大吟醸 生原酒』

7月14日    今日はどんな日?

日本では「パリ祭」と呼ばれるフランスの建国記念日。

そしてもう一つ!

のんべえの誕生日なんですねえ~

今日でのんべえは54歳になってしまいました。

0時を廻ってお客様に「ハッピーバースデー」を歌って頂きました。

こんなこと何十年振りだろう・・・

その上、お酒をたくさんご馳走になって多少酩酊気味。

54年目の誕生日をこのように迎えられたこと、皆様に本当に心から感謝です。

ありがとうございます。


想えば、27年以上勤めた会社をスッパリ辞めたのは3年前の6月末日。

50歳で辞めると早期退職制度で退職金の条件が良かったから、

51歳になる前の月の末日に辞めさせていただきました。


その後、一年半を掛けて開店準備。

開店したのが昨年の1月15日でしたので、

明日7月15日でさなぶり開店1年半目となります。


会社を辞めてからの3年間でガラリと人生が変わりました。

今現在は本当にいい方向に変わったとおもいます。

今、朝の5時に晴れ晴れとした気持ちでこのブログを書いているのですから

幸せなんですね。 

改めてこの間に応援していただいた方々、そしていつもお世話になっている

さなぶりのお客様に感謝・感謝・感謝です。


こんなハッピーな日にご案内するお酒は・・・・

迷った末、コレにしました。

『鶴齢 大吟醸 生原酒』
f0193752_501399.jpg


新潟県南魚沼市の青木酒造さんの『鶴齢』。

押しも押されもしない人気の銘柄。

その中でも山田錦の48%精米に敢えて醸造用アルコールを添加した、

気合いの入った限定大吟醸。

昨年も一本入荷しましたが、今年もやっぱり旨かった。

普段の鶴齢に比べると一層キレが良くて男性的な印象です。

いつもは鶴齢から女性的な柔らかさを感じるのですが、こいつはチョイと違います。

こいつはしっかり冷えた状態で旨みとキレをガッツリと受け止めながら呑んでほしい一杯。

いつものことながら順調に減っています。

手に入ったらもう一本買うべきか・・・・な?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-07-14 05:14 | さなぶり  

<< 『まんさくの花「吟のしずく」純... 『日高見 純米中取り無濾過生山... >>