『久礼 純米吟醸 槽口直詰』 その後

また暑さが戻ってきそうです。

ずっと暑い厨房にいるためか、最近は新陳代謝がいいようで、とにかく汗をかきます。

そのためでしょか? かなりしっかり食べているのですが体重が減り気味。

夏バテしないように気をつけましょうね。


7月8日の更新でご紹介した『久礼 純米吟醸 無濾過生原酒 槽口直詰』。
f0193752_3312826.jpg


一本目があっという間に終了し、あまりの旨さに仕入れ元の酒屋さんに電話すると

「あと2本ならありますよ」とのこと。

その2本を即購入。

そして、本日その2本も売り切れてしまいました。

20日間ほどで同銘柄の一升ビン3本がスルッと完売というのは、

さなぶりとしては凄いハイペース。

やっぱり美味しいお酒はみんな判るんですね。

延べ60人ほどで呑みつくしたのですが、呑んだほとんどの人が

「コレ旨いねえ~~~!」と感嘆。

嬉しくなって、今日思わず酒蔵(西岡酒造さん)に電話してしまいました。

まったく面識なしでいきなり。

埼玉県浦和近辺で高知県の小さな港町の小さな酒蔵のお酒が大絶賛されて、

久礼ファンが数十人生まれてことを電話で伝えました。

酒蔵さんも最初は「なんの電話だろう?」といぶかった感じでしたが、

想いが伝わると喜んで頂きました。

「是非、皆様で久礼に来てください! 美味しいものがたくさんありますから。」

という言葉をいただきました。

ホントにもう一度行きたいですねえ、久礼の街。

いつか、必ず実現させたいと思います。 実現させましょう!

久礼の街のこと、西岡酒造さんのことは以下の過去記事に詳細に記載しています。

ご参照ください。

【四国 高知 『土佐の一本釣り』の町 久礼へ】

【『土佐の一本釣り』の街の酒蔵 『西岡酒造店』】

【『土佐の一本釣り』の街の久礼の風景】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-07-25 03:40 | さなぶり  

<< 今度のさなぶり寄席は『納涼寄席』 『村祐 吟醸 夏の生酒』 『羽... >>