『能古見 純米吟醸中取り生原酒』

夏バテのようです。

やたらと眠くて、気力が湧きませんよ。 疲れが溜まってるのかなあ・・・

ドリンク剤も毎日飲んでたら効かないしねえ・・・・

シャキッとしなくちゃねえ・・・と思いながらも

笑顔が減っている自分に反省することが多い毎日です。

9月上旬にまとめてお休みをいただいて、久々の酒蔵巡り旅に出ようかなと思ってます。

それまでは頑張って営業しますので、応援お願いいたします。


またまた沢山の新銘柄が入ってきました。

佐賀県鹿島市、馬場酒造場さんの『能古見(のごみ)』。

 過去記事=> 『能古見』 馬場酒造場さん

佐賀と云えば『鍋島』が大人気ですが、『能古見』も大変素晴らしいお酒です。

極めて少量仕込みで丁寧に丁寧に醸されるお酒です。

今回はその中取りを入手できて、のんべえも興奮してます。

『能古見 純米吟醸中取り生原酒』
f0193752_72978.jpg


地元産契約栽培の山田錦を50%精米した日本酒度+1程度の

佐賀らしい旨甘口でキレのいいお酒です。

なんともいえないジューシーな酸は鍋島とも共通するものですが、

鍋島より少しだけお米のふくよかさを感じるようです。

旨い酒だなあ・・・・・・ 堪らんなあ~~

佐賀って凄いなあ~と改めて感嘆してしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-08-12 12:00 | さなぶり  

<< 『納涼寄席』 終了しました 危険な『鶴齢』 開栓予定 >>