ご無沙汰しておりました。

10月25日以来、約40日もブログ更新を怠ってしまい、ご心配をお掛けしまして

申し訳ございません。

大きな問題があったわけではないのですが、体力・気力の両面で少しパワーダウン

してしまったようです。

営業時間中のヒマな時間が以前ほどなくなったという有り難い状況変化もありますが、

営業時間後の深夜~朝方に更新する気力がなかなか湧いてこないのが原因のようです。

いいわけをしてもしかたありませんねぇ。まったくもって申し訳ございません。

ぼちぼち、復活いたします。


本日はいくつかご連絡させていただくことがあります。

【酒造り進行中】

例年通り、茨城の木内酒造さんでの酒造りは順調に進んでおりまして、明日(12月4日)は

お酒の搾りに行ってまいります。 とんぼ返りで営業は通常通り行う予定です。

来週の11日は瓶詰め作業を行い今年のお酒は完成となります。

出来上がったお酒のにごり生酒は15日頃からメニューアップする予定です。

今年のお酒はひたち錦の45%精米の純米大吟醸。

どんな出来栄えになるか楽しみです。


【和酒処さなぶり 休業日のお知らせ】

酒造りのため、 12月11日(日)はお休みさせていただきます。

なお、年内の営業は12月30日まで。 31日はお休みします。

年始は1月3日より営業いたします。

つまり、 12月31日~1月2日はお休みさせていただきます。

新年、1月3日~5日にご来店のお客様へ、

越乃影虎しぼりたて新酒を一杯サービスさせていただきます。


【さなぶり二周年とさなぶり寄席開催のお知らせ】

年明け、1月15日で和酒処さなぶりも満二周年を迎えます。

ド素人で始めたこのお店がなんとか二年もったのも、本当に皆様の応援のお陰です。

感謝、感謝です。

二周年記念のイベントの一つとして、久々のさなぶり寄席を開催いたします。

会場が確保できず、8月を最後にずっと開催していませんでした。

今回も会場がありませんので、さなぶりの二階で寄席を行います。

もちろん、その後の懇親会も行います。

今回は二周年の感謝の気持ちを込めて、いつもに増して美味しいお酒をご用意します。

是非、ご参加ください!

 (さなぶり寄席開催要領)
 出演    : 三遊亭鳳志 他
 開催日時 : 1月15日(日)  開演 14時~(いつもより1時間早くスタート)
 場所    : 和酒処さなぶり 2階
 木戸銭  : 1,000円
 懇親会  :  15時30分~18時  参加費 4,000円  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【さなぶりメルマガ配信してます】
お酒の新メニューやイベント情報をお知らせします。
配信ご希望の方は、さなぶりHPにて登録をお願いします!


『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

[PR]

by sakenihon | 2011-12-03 21:11 | その他いろいろ  

<< 『さなぶり純米大吟醸』 新酒で... 『23BY 酒造り体験講座』スタート >>