人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献


まだ、あるかな? と、気になる店がありまして、秋葉原に立ち寄りました。

本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4265887.jpg
秋葉原もあっという間に、随分変わりました。

大きなビルがニョキニョキと建ってしまって、すごくオシャレな街になりました。

年の瀬を感じるイルミネーションでいっぱいです。
本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4284916.jpg

本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_429975.jpg
そんな高層ビルの真下に、変わらない一角があります。

この看板が目印。本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4334458.jpg

1980年から続く焼き鳥屋さん『とり庄』さん。  まだありました。

大変狭くて、きれいでもなく、結構高めのお値段。 

トイレがとくに狭くて女性を連れて行くのは気が引けるほど・・・・

でもここの焼き鳥、一度は食べる価値があります。
本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4353293.jpg
まずはお通しの糠漬けで『吉の川』を一献。本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4424872.jpg

そのうちに焼き鳥が焼けて・・・・ここの肝(レバー)が最高なんです。

レバーは臭くて・・・・という方にお勧め。

砂肝も大きくて旨いです。 なんでもウマいです。

食べかけの汚い写真でごめんなさい。
本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_450262.jpg
二献目は黒龍の純米吟醸で・・・・本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_4551024.jpg


こちらは日本酒も銘柄を絞って、いい酒を置いてます。田酒などもあります。

ただし、お店の雰囲気に比べると結構いいお値段します。

ちょい飲みか、2~3人で焼酎のボトルをやる、というパターンにお勧めのお店です。



銀杏の落ち葉がきれいでした。本日の一献 《12月11日》 秋葉原で一献_f0193752_431396.jpg




いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

by sakenihon | 2008-12-12 05:00 | 本日の一献  

<< 年末ジャンボ 買っちゃいました! 日本酒 酒造り体験講座  《も... >>