人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の一献 《青森の酒でモツ鍋パーティー!!》

久々の『本日の一献』です。

去年の11月にも紹介しました東京ドーム近くの『九州もつ鍋 角源』さんに行ってきました。  

総勢14名の飲み会。 貸切です。 

青森で買ったお酒2本を持ち込ませていただいて、盛り上がりましたよー
   (注:飲み放題料金を支払った上での持ち込みですよ。)
本日の一献 《青森の酒でモツ鍋パーティー!!》_f0193752_2039248.jpg

集まったのは特に日本酒ファンではなく、普通ののんべえ集団。

『亀吉 純米辛口』にたいしては、「お~やっべー、これ水みたい!」が感想。

そして、『豊盃 純米しぼりたて』に対しては、「これ、ジュースだわ~、ホントヤバいよ!」

大変素直で的確な感想だと思います。


『亀吉 純米辛口』は確かに辛口ですっきりした味わい。

食材を邪魔しない食中酒としていい酒でした。

ただ、津軽の酒がここまで殊更辛口を目指す必要があるのかな?と少し思いました。

『豊盃 純米しぼりたて』はさすがでした。 

旨味とキレのバランスが良くて、香りもしっかりありながら、出しゃばり過ぎの一歩手前という感じ。


まあ何はともあれ、みんなで飲む酒は何といっても旨いものです。 

アッというまに2本とも空になってました。
本日の一献 《青森の酒でモツ鍋パーティー!!》_f0193752_21421391.jpg

今日のもつ鍋は「しょうゆ」と「しお」から「しお味」を選択。

いつものことながら、ここのもつ鍋は絶品です。

博多出身の私がいうから間違いありません。 一度試してみる価値は大ありです。

刺身も最高。 ブリ、カンパチ、マグロ、甘エビに炙り〆サバなど出していただきましたが、

そこらの割烹顔負けの鮮度とボリューム。

14名でいっぱいの小さなお店ですが、本当にお勧めの一軒です。 

ごちそうさまでした。  感謝!




2つのランキングへ参加してま~す。
お手間をかけますが、ポチっとワンクリックのお恵みを!


日本酒関連のブログがいっぱい!酒ブログランキングへ⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

お酒全般!人気ブログランキングヘ  ⇒⇒⇒  人気ブログランキング

by sakenihon | 2009-03-13 21:55 | 本日の一献  

<< 津軽じょっぱり 酒蔵巡り 《熱... 津軽じょっぱり 酒蔵巡り 《黒... >>