岩手県 宮古 千両男山
『千両 男山 特別純米 銀河の流れ』

御覧のラベルからはポリシーが、今一つ伝わってきません。
しかし、「田酒を醸した杜氏さんが造った酒」と知って、つい手にとってしまった酒。
飲みました。
田酒云々は忘れて、先入観なしの感想を簡潔に。
食中酒として、かないいいです。
ひとことでいえば、”バランス”がいい。
酸味・旨味・甘みがどれもしっかりながら、出しゃばってません。
だから食事をうまく引き立てます。
すこし甘口なので、料理の味も薄味が良いと思います。
冷酒、常温、燗酒、どれでもOKでした。
4合1180円は地元価格ですね。 お得すぎます。
4合があっという間に空になり、今度は1升瓶で買いたいけど、一升はないみたい。
いい杜氏さんがいて、いい酒があるのに、営業力とかマーケティング力が不足しているだけで埋もれてしまっているお蔵さんなのかも。 残念です。
一度訪れたいお蔵さんに加わりました。
いつものんべえのつぶやきを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」ってのに参加しています。
ワンクリックがのんべえの励みになります。
こちらのバナーをポチっとお願いしま~~~す。⇒⇒⇒
by sakenihon | 2009-08-11 02:10 | 本日の一献

