電話番号が決まりました
エラーになっていたホームページもなんとか回復したようです。
お騒がせしました。
原因はのんべえの勘違い。
このホームページはレンタルサーバのチカッパが始めた”グーペ”という飲食店向け
のホームページサービスです。
ひな形を選んでコンテンツを修正するだけで超簡単にHPが立ちあがります。
そこでやめておけばよかったのに、チカッパのレンタルサーバにも申し込まなくては
いけないと勘違いしてしまったのが間違いの始まり。
”グーペ”でHP造った段階でグーペのサーバを使っていたので、ダブルでサーバの申し込み
をやってしまって、変な結果になったという顛末でした。 お粗末!
幸い、お金を振り込む前のご試用期間中で金銭的被害はありません。
でも、疲れた~~ でも、いい勉強になりました。
ところで、お店の電話番号が決まりました。
最近は携帯電話で済ませる方法もありますが、固定電話にしました。
月々の費用も固定の方が安いですし、掛けてくださるお客様の負担を考えると
やっぱり携帯じゃ失礼ですから。
昔と違って電話を引くのも簡単ですねえ。
携帯が普及する前は電話を新規に引くって、債権とかで6万~7万円掛ってましたよね。
それが、今は2000円の工事費だけ。
助かります。
せっかくの電話ですので、電話番号にも欲を出してしまいました。
NTTのオネエサンにお願いして、”3721"という番号をもらいました。
え~と、『さなぶり一番』で~す!
って、電話番号の語呂合わせを考える時点で、完全なオヤジ発想。
ホームページにも掲載しちゃいました。
それにしても、NTT浦和の〇〇さんのGoodJobに感謝!
あっ、工事前ですから、この番号にかけてもまだ繋がりません。
イタズラ電話はおやめ下さいまし~~
いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒


by sakenihon | 2009-12-27 15:52 | さなぶり