人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒の女神様 降臨?

水曜日も大変静かなさなぶりでした。

ちょっとヤバいなあ~~

しかし、11時過ぎにチョットした動きが・・・・

11時半を過ぎたころ、一番の常連のお客様T様がご来店。

すると12時近くに勢いよく、「一人ですけど、いいですか~」と女性がご来店。

こんな時間に初めての女性のお客様。それもひとり。

さらに、身長170cmほどのすらりとした若い女性ですよ。

驚きはさらに続きます。

T氏とは反対の隅の椅子に腰かけて、メニューを軽く見るなり、

「塩辛ください。 それと、それに合うお酒をお燗で!」と来たもんだ!

もちろん私は冷静を装い、「ありがとうございます。」と返して

龍勢・夜の帝王のお燗の準備に取り掛かかりました。

が、胸の中では『おいおい、カッコいいよ、おねえちゃん!!』と叫んでましたよ。

こいつは何者だぁ~~? と興味津々。

その後、自然に会話が始まってT氏と私とその女性(Yさん)の会話は弾みに弾んで

お開きは2時を廻っておりました。

Yさんはすぐ近くにお住いで都内勤務の至って真面目なお嬢さんなのでした。

明日がお休みということで、上野で一軒行った帰り道だったそうです。

めちゃくちゃ気風がいい性格のようで、笑い方は「わっはっはっ!」

クシャミは「グワックション!!!」って感じ。

いや~~見ていて気持ちがいい。 

酒の飲み方もスパッ、スパッっと勢いがいい。

つべこべ言わず、グッとのんで「お~~こりゃ旨いっ!!」って感じ。

いや~、こんな方がおられるんだなあと嬉しくなりました。

まさに酒の女神様ですよ。 今夜は女神様降臨だぁ~


最後の最後で大変賑やかに終わった一日でした。

なんだか元気をいただきました。

Yさん、また来て下さいね。


お酒のメニューが大きく変わりました。
新しい銘柄がすっごくたくさん入ってます。
「山間T-4」「鳳凰美田 しぼりたて」「開運ひより」「磯自慢」「屋守」
「奈良萬」「勝駒 純米しぼりたて」などなど・・・
明日、ご紹介しますね。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2010-03-19 04:17 | さなぶり  

<< お酒メニュー 新顔紹介です 『東洋美人』と『酒一筋』 雄町比べ >>