人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての連休

5月4日、5日と休ませていただきました。

さなぶりをオープンして以来、初めての連休でした。

やりたい事、やらなくてはいけない事がたくさんあったのですが、結局は筋肉痛でヨレヨレの

体中に湿布を貼って寝ていました。

久々にテレビも見ましたよ。

出掛けたのはお酒の買い出しだけって感じです。

あっ!それと2階に新しいエアコンを購入しましたよ。(これで6月の寄席も大丈夫)

てなわけで、アップしたいネタは溜まっているのですが、ブログの更新も全くサボりっぱなし

になってしまいました。

これが、5月の初更新ですものね。 ひどいもんです。 すみません。


ところで、連休をいただくってのはそれなりに大変だってこともわかりました。

お休み前に残った食材は無駄になるので、仕入れは絞らなくっちゃいけないってこと。

絞りすぎるとご提供できるものが少なくなって、それはそれで困る事。

お掃除はいつもより念入りにやらなくてはいけないってこと。(不潔ですもんね)

連休明けの買い出しと仕込みが大変だってこと。

6日は仕込みが大変ですねぇ~~

結局、おやすみなく続けているのが一番効率がいいんですねえ。

当たり前の事にいまさら気が付きました。

また、明日(6日)から通常営業。 

おやすみ中に大量に買い込んだお酒達が各地からドッと届く予定なので、メニューの更新も

大変ですが楽しみです。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

連休中のお土産話をお聞かせください。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2010-05-06 01:44 | さなぶり  

<< 満寿泉15BY 純米大吟醸無ろ... 第三回さなぶり寄席 無事終了 >>