人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くもお酒造りのはじまり?

昨夜はお天気にも恵まれ、混み合うことはないものの、

途切れることなくお客様のご来店。

どなたにもご迷惑をおかけすることもない理想的な流れでした。

最後のお客様がお帰りになったのは午前4時。

すでに空が明るくなる頃でしたが、充実感のある一日で、感謝でした。


さてさて、明後日の土曜日は『田植え』に行きます。

一昨年、昨年に続いて茨城の木内酒造さんで行われる、22BYの『酒造り体験講座』

のスタートです。

この『酒造り体験講座』にはこれからも極力参加させていただくつもりです。

昨年は五百万石でしたが、今年は何で作るのか? 

それは行ってからのお楽しみ。

約5カ月ぶりに参加者の皆さんとお会いできるのも大変楽しみですし、

田植えの後、木内さん自慢のネストビールと日本酒をいただきながら

バーベキューがまた楽しくて美味しいのですよ。

まさに『さなぶり』ですねえ。

お天気に恵まれますように!

田植えが終わってできるだけ早く戻ってきますが、

15日のさなぶりの開店時間は19時頃になる可能性があります。

勝手ながらお許しくださいませ。


ただし、問題が一つ。

朝7時に浦和を出なくてはいけないのですが、はたして起きられるのか?

昨夜のような調子では寝ないまま電車に乗らなければいけないかも・・・・・

で、乗りこさない様にもしなければ・・・・

無事に到着できるか?  不安です。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2010-05-13 16:37 | 日本酒の作り方  

<< お田植えに行ってきましたよ 『黒龍しずく』 みんなで飲めば... >>