人気ブログランキング |

さなぶり寄席結果報告と次回予定発表!

さなぶり寄席が終わりました。

7月15日でさなぶりがオープンしてちょうど半年。

その間に5回も寄席を開催できたことは、いまから考えると自分でも驚き。

本当にみなさまのお陰だと思っております。 感謝、感謝です。

とはいえ、実のところ今回は今までで一番参加者が少なくて焦りました。

″興業”としては完全な失敗ですねえ。 

が、続けることにこそ意味があると思ってますから。 (ヨシヨシと自分を慰める)

めげているヒマはないですねえ。


この日の噺は『徂徠豆腐(そらいどうふ)』『親子酒』でした。

残念ながら私自身は『徂徠豆腐(そらいどうふ)』の前半を聴いただけ。

全部じっくり聴きたかったなあ~~


で、その後の少数精鋭の懇親会は盛り上がりまして、鳳志師匠は前夜の深酒も

重なり完全なノックダウン。

前座の桂宮治さんに引きずられて帰られました。


で、懇親会で急きょ決まりました。

『第6回 さなぶり寄席』スケジュール!

【日時】8月13日(金)  午後7時開演

【場所】さいたま市 浦和コミュニティーセンターコムナーレ 第7集会室
       (JR浦和駅東口 パルコ10階)

【出演】 三遊亭鳳志   前座 一流斎貞鏡  

 題して『13日の金曜日 お盆の夜の納涼寄席』

もちろんお盆の夜向けのネタが出てきます。

前座は24才の超若手美人講談師 一流斎貞鏡ちゃん! (通称カガミン)

彼女の講談も怪談噺か?


終わったあとはもちろん懇親会。

終了は23時頃になりそうですが、翌日はお休みでしょうから

気兼ねなく夜ふかししてくださいな。

ご参加、心よりお待ち申し上げております。

お早めにご連絡下さいませ。



『浦和 和酒処さなぶり』のHPへ 


いつものんべえのブログを読んでくださり感謝感謝です。
「酒ブログランキング」に参加しています。
こちらのバナーのワンクリックがのんべえの励みになります。⇒⇒⇒ にほんブログ村 酒ブログへ

Lancers.jp

by sakenihon | 2010-07-13 04:01 | 落語と日本酒  

<< 『日本の夏 貴の夏』 いいわけ >>